2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.22 (Tue)

大事なのは踏み出すこと

ただいま!
地獄の淵から戻ってきたよ!


という事で、卒論提出してきました!

思えば、長い闘いだった・・・・。
徹夜とか番組発表会以来だったよ・・・・。

あれだけ早くやろうやろうと思ってたのに、
結局のばしにのばして、ギリギリになってしまいました。
提出出来たからいいけど(いや、提出できなかったら居残り組確定だけどね)
毎回毎回・・・これは私の悪い癖だなあ、と。


今回の反省を生かして、次から
「面倒な事は後回しにしないで、早くやる」
をモットーにしていきたいと思います。
うまくいきますように。
ん?違うな、うまくいかせなきゃいけないのか。




02:46  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.03 (Thu)

ほんと、なにしてんの?


何と・・・前回の記事がトリックオアトリートで終わっとる・・・・!
ということは、11月は全く記事を書かなかったという事になりますね。
イカンイカン。

しかし、日記の話題に限らず、何もかもに乗り遅れています・・・・・・


毎日寝ても覚めても卒論の事ばっか考えてます・・・・
(他にやるべきこともあるけど・・・)
全然進まない・・・・・
もういや・・・・・

知恵熱でそう。



以上近況報告でした。
01:06  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)

迷ったのならやるがいい!


ちょっと早いけど、トリックオアトリート!
10月ももう終わりですね・・・・えへへ・・・(遠い目をしながら)




突然だけど、黒歴史という言葉を思い出しました。
あ、その前に、黒歴史という言葉はご存知でしょうか?

〔プチ用語解説〕
黒歴史(くろれきし)とは、アニメ作品『∀ガンダム』に登場した用語。
物語中では、過去に存在した宇宙戦争の歴史の事を指す。
転じて、無かったことにしたい、あるいは無かったことにされている
過去の事象を指すスラングとして用いられることもある(スラング的用法を参照)。


以上、wikipediaからの引用でした。wikipediaって超便利だよね。
ていうか・・・・ガンダムからの語源だったんだ・・・・知らなかった・・・・・
で、私が思い出した『黒歴史』とは、スラング的用法としての方を指します。
思い出すだけでもおぞましい・・・・・人生の黒歴史・・・・・・・
中学時代全般がそうでした・・・・。
全盛期であり若気の至りすぎました。いろいろ。



でもそんな時期があったからこそ、今の自分がいると思うんです・・・よ!
人間なんとか生きていけるもんです。


そう言いたかっただけなんだ。うんうん。






別にこれは黒歴史では無いけど、
中学時代に友達とラブストーリーのリレー漫画描いてたっけなあ・・・・。
最初は少女漫画みたいな、時々ギャグ有のほのぼのモノだったのに、
内容がどんどんエスカレートして、ついにはヒロインが妊娠するまでに・・・・。
で、ヒロインの女の子が相手の男の妹に刺されて危篤状態になる場面で止まったまま、
友達がノートを失くしちゃったんだよね・・・・しかも家で・・・・・・
懐かしいなあ!今ひょっこり出てきたりしたら、多分顔から火を噴出して逃げ出します。
絶対直視できない。






00:01  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

無意識か、そうでないか【珍しく追記】

今更だけど、記事ごとのタイトルは、別に本文と関係ないです。
日記書くときの心境を、抽象的に表してるだけです。
だからタイトルとかにグチが表れてたりもするという。



さて、8月後半からずっと実家(つまり家)にいたウチの姉ですが、
本日をもって、自分の家(つまり姉宅)に帰る事になりました。


ヒャッホーーーー!!!これで好きにパソコンが出来るzeeeee!!!


そうすると、夜泣きの赤ちゃんの泣き声とか、聞けなくなっちゃうんだなあ・・・・なんて。
急に静かになっちゃうなあ・・・・・ちょっと寂しいかも。



【思い出し追記】

あ、そうそう、そういえば卒業アルバムの写真、とりに行きました?>大学関係の人
今日メールが届いてたけど、期限が延びるみたいですね。


私は先週の金曜に撮りに行ってきたんですけど、
その時点で、まだ100人は撮りに来てないって写真屋のおばちゃんがぼやいてました。
早目早目に撮りに行かないと、最後の方になった時に大分混んでしまうみたいなので、
早めに撮りに行くといいですよー!


うん、まあ、かくいう私も、友達に連れて行かれないと行ってなかったと思います(笑)


ちなみに写真屋のおばちゃんは面白い人ですよー!
撮影も短い時間ながら、楽しかったです。

あとどうでもいい話だけど、
BGMにカーディガンズのlovefoolがかかってて、ちょっと懐かしい気持ちになりました。
らぶみらぶみー♪
22:47  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.15 (Thu)

それだけを言いにきた

わー、そうこうしてるウチに10月になってしまいました!
最近はそうでもないですが、ちょっと前までドタバタっとしてました。

なんてーかねー、まさかこの一年で人の生死、両方に関わる事になるなんて思わなかった。
人生って・・・・・なんだろうね・・・・・。
これは、私が今考えてもあまりある、永遠のテーマなんだろうなぁ。


最近は姉の生まれた子供の世話を、ちょこっと手伝ったりしてます。
皆さんもご存知かと思われますが、言わせてください。
赤ちゃんて・・・・・かわいいんだぜ・・・・・・!
おばバカ(語呂悪い)でごめんね。でも、ほんとかわいいんだ・・・・。




最近の近況
・卒論?相変わらずだよ!
・しゅうかつ?相変わらずだよ!
・大学?ほとんど授業無いよ!

12:56  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
