2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.30 (Sat)

危険な恋だとわかっていても

痛い子ロード爆走中の人がやってきましたよ。


いい加減日記更新してください、と某お方に言われたので、日記を書くことにします。ま、大したネタも無いけど・・・・

さて、ただいま我が家はリフォーム中でして。家の周りが乱雑になっていますが、夏休みいっぱい工事して、一ヵ月後ぐらいには別の家みたいになるそうです。長年お世話になったキッチンも、今度は食器洗い機のついたキッチンに生まれ変わるのだとか!

素敵ですね。

ところがどっこい、家に悲劇が訪れました。
よりにもよってこの時期に、エアコンのリモコンがイカレたそうですよ。・・・・・・・・。
新しいリモコンを買う、っていう手も無きにしも非ずですが(どっちだよ)、買ったトコロで一ヵ月後には新しいクーラーが設置されてしまうのですね(クーラーも今のから最新型になるそうで)じゃあどうするんでしょうね。もう少ししたら風呂にも入れなくなるというのに。

そんなこんなで、サウナ地獄の様な夏が待っている予感です(笑・・えるのか?)



じゃあ追記でバトンという事で。
01:45  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.24 (Sun)

私はそういう事を言いたいんじゃない

書くネタが無いほど平凡な毎日を過ごしています。


今日はですね、久しぶりにバイトに入ってきました。
別に面白いことは無かったですけれども。
最近、敬語に気をつけなきゃ・・・と思って注意すればするほど、変な言葉遣いになることに気がつきました。

ウチの店では、土日限定で子連れのお客さんにはラムネをあげることになっているのですが、その時、一応お客さんにラムネがいるのか訊くんですね。で、私はこう訊くわけです。

「お子様は、ラムネ食べられますか?」
と。すると、大抵のお客さんは、

「食べられます。」
と答えるわけです。

え・・・いや・・・そういう事を訊いているわけでは無いんですけど・・・とか思っていた私ですが、ようやく気がつきました。ここで意思疎通が出来ていなかったのですよ!ていうか、ただ私の訊き方が悪かっただけなんですけど。
つまり、私は敬語で訊いたつもりでも、お客さんには「子供はラムネが食べられるか?」という、英語で言えばcanの意味で聞こえていたのです。多分。



日本語って難しいですね。
それに気づいてからは、「お子様にラムネいかがですか?」と訊いています。後日談(?)


ちなみに、「お支払い方法いかがいたしますか?」と訊いて「あ・・・一週間で」って答えるお客さんもぼちぼちにいるのですが、これは私の訊き方が悪いのですか?そしてそれをスルーする私はイケない子ですか?
00:35  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.14 (Thu)

楽しみがあるから頑張れるんじゃん

こんばんは。

最近、父親にベッドを壊されました(すごい挨拶)
私のベッドの隣には父の書類やら何やらが入っている棚がありまして、その中のものを取ろうとして、ベッドに乗ったら底が抜けたとか。
おかげで今は床で寝ています。
まあ、これはこれでいいんですけど。

別に今日は特筆して書くことはありませんので、バトンだけやってフェードアウトしたいと思います。
ついでに、今日baseball bearの『ドラマチック』とフジファブリックのアルバムを借りてきたので、近々MDに適当に入れて、某Mさんに押し付けようと思います・・・とメモを残してみる。



~恋愛バトン~

〇相手の上限下限どこまで大丈夫?

あんまり離れすぎるのはダメかもしれません。
何かかしこまっちゃいそうです。

〇理想は年上、タメ、年下どれ?

タメか年上です。
年下は絶対無いと思っています。
でも人生何が起こるかわからないよね(笑)


〇好きな異性の有名人を心ゆくまで書いて下さい。

心ゆくまで・・・って私、芸能人にはすごく疎いのですが・・・。

そういえば前に、ウチの兄が、学校で友達に『お前の妹って(芸能人)誰が好きなの?』と聞かれたことがあって、家で私に訊いてきたので、私が半分冗談で「舘ひろし」と答えたら、本当に友達にそう伝えやがったことがありました。

どうでもいいですね。


〇こうなりたい!と憧れる同性の有名人を
書いて下さい。

見た目的に言えば、エビちゃん。
・・・・・・・・・・・嘘ですそんな目で見ないで下さい。


〇恋愛は尽くす方?尽くされる方?

徹底的に尽くすタイプだと思います。

〇デートなら割り勘は当たり前?

どうでしょうね。基本は割り勘じゃないでしょうか。
ウチの店に来るカップルなんかもよく割り勘してますよ(見てる店員)

〇恋愛の為に頑張れる事は?

自分磨きでしょう。
あの人に良く見られたい、って思ったら割と何でもやれちゃうような気がします。・・・マジに語ってみた(恥)

〇理想のデートプランは?

ゲーセンに行って盛り上がりたいです(笑)

〇失恋したら聞くのは明るい曲?

悲しい曲を聴いたら思い出してまた泣いてしまうので、
きっと明るい曲です。

〇告白は自分からする方?

ん~ん~ん~;;;;
極限まで行って、何かきっかけがあればします。
本当はする方では無いのですが・・・。

〇好きな色は?

昔は水色でしたが、今は緑が好きです。
欲を言えばその中間が好きです。

〇あなたの心の色は?

いつだって爽やかなスカイブルーです☆(・・・・・)

〇次の6つに合う人を選んでバトンを回して下さい。

ケービーシーの皆さんには割と回ってしまわれたようなので、ここでストップさせていただきます!
00:21  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.08 (Fri)

いつだって夢を見てるの

ぶはっ、何この恥ずかしいタイトル(自嘲)

さよならティーンエイジ。こんにちはニューエイジぃぃぃぃ!!!
こんばんはっ!ついに二十歳となってしまいましたよっ(´ー`)
何か全然実感がわきません。大人の仲間入りかあ・・・。
おめでとうメールをくれた皆さん、本当にありがとうございました☆
皆、デコメが凝っていたり、グリーティングだったり、十二時ぴったりに送ってくれたりと、もうその手のこみ様に感動物でした・・・・!!泣いていい?ねえ泣いていい?(お前何なんだ)

まあ、二十歳になったからといって、特に変わったことはありません(笑)抱負としては、もう少しまともに化粧をしたいと思います・・・。ファンデーション買おうかなぁ。肌に悪い気がするんだよなあ。



なんて、独り言をつぶやきつつ、以下バトン。
七海さんから~。もう一つのバトンは、また別のところでやるね♪

Q1.まわす人、5人
やりたい人、持っていって下さいっ

Q2.自分の本名は?
上はよくある名前、下は割と珍しい名前・・・のはずです。
割と気に入ってます♪

Q3.年齢は?プライベートは事務sh
これ、質問途中で切れてない?(汗)
上の記事をよく読めばわかるはずです。ああ、ティーン・・・。

Q4.今まで買った高価なものをリンゴで表すと?
うん?リンゴ?
そ~だな~、スキャナーが一番高かったです。二万。
ということは、56リンゴ位ですね(意味不明)

Q5.好きな顔文字と絵文字は?
顔文字は(´∀`)
絵文字は・・・ドコモしか知らないのですが。
あの、ネコみたいな顔の絵文字(?)です。

Q6.冷たいお風呂に入った時の感想は?
おおおお心臓びっくりしたあああ!!

Q7.赤で連想するキャラクターは?
ポケモンの主人公・・・サトシ(何故?)

Q8.バトンをまわしてくれた人の存在は?
うーん。ikebukuro仲間ですね(!?)
とても深~い話を出来る方です。君の知識には脱帽さ。
行きましょうACC。

Q9.バトンをまわした人の存在は?
残念!指定していないので答えられないです。
やってくれた人は、とても心優しい人なのでしょう。

まだもう一個あるけど・・・また今度でいいですか?(苦笑)

00:07  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.06 (Wed)

焦るとホラ、おかしくなるじゃん

色々と書きたいことがあったのですが、そろそろタイムリミットっぽいので、フェードアウトすることとします。

とりあえずこれが貼りたかっただけです。
皆行くといいよ。癒されに。

http://www.jalan.net/jalan/doc/campaign/summer2007/nyalan/index.html

これ、もう日記でも何でもねえな。

02:06  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
