2006年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.31 (Mon)

あの熱い夏が帰ってきた!

予告通り、行って参りました吹奏楽コンクール!
後輩達の勇姿を見てきました!!ついでに他の高校も。
うちの高校は朝二(朝の二番目、の意)だったので、今日出演した学校は一番からすべて見てきました。さすがにぶっ通しで全部見るのはきつかったです。途中、何曲か記憶が抜け落ちました(汗)というか、今年は前年以上に出演校が多かったような・・・。

肝心の母校の演奏ですが、去年以上に時間が無かったのにも関わらず、大きなズレもなくミスもない演奏で安心しました。トランペットパートは後輩一年生がすごい力を見せ付けてくれました。さすが経験者です・・・プレッシャーはないのでしょうか・・・。

そして結果の方ですが、
な、
な、
なんと



金賞でした!!ヽ(´∀`*)ノ゜。・ +おめでとう後輩!
本選の大会でもがんばって下さい!



そして、去年の私たちの夢を引き継いで下さい。
あの熱い夏が、 ―帰ってくる―
23:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.31 (Mon)

まあ、恥ずかしい

なんだか恋愛バトンが七さんから回ってきたようなので、答えてみたいと思います。何故か異性関係のバトンが回ってくることが多いような。そんな気配はあまりないのに・・・これじゃただの悲しい妄想ではないか・・・・。

は、いけませんね!それではテンション上げていってみましょう!

【1、最近ときめいてますか?】
久しくときめいていません。だって、あまり会えないんだもの!

【2、自分は惚れやすい方だと思いますか?】
そんなこともないと思いますよ、全然ピンと来ない人もいるし。

【3、そして移り気な方だと思いますか?】
ぎくり。

【4、今までの恋愛にピリオドを打った理由は?】
多分続けてても望みは無いな、ってわかったときですね。

【5、もう恋なんかしないと思った事がありますか?】
それは無いですね。むしろ常にしたい(笑)

【6、ヤキモチはけっこう妬いてしまう方ですか?】
結構どころか、かなり妬くほうだと思います。

【7、ジェラシーは愛ゆえ?所有欲ゆえ?】
どちらも言えていると思いますが、どっちかってえと愛<所有欲でしょうね、多分。

【8、恋している自分に恋している事がありますか?】
恋とまではいきませんが、自分のことが好きにはなれますよ。

【9、自分の行為の正当化のために付き合っていた事はありますか?】
・・・・・・いや、ないですね・・・・。

【10、運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?】
待っちゃってるトンデモないロマンチストさんがここにいますvv(誰か止めてあげてください)

【11、恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?】
いや、逆に『自分がこの人とで良いのだろうか・・・!汗』と思うでしょうね。

【12、恋人と喧嘩してしまう原因は何にある?】
それ以前に、恋人なんていませんが・・・(T-T)もしあるとしたら、きっと大抵はすれ違いとかからくるものなんじゃないですか?わかりませんが。

【13、なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩む事がある?】
時々あります。

【14、今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?】
うぐ、び、微妙です!

【15、あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?】
それが結婚に行き着けばいいとは思うけれど、ながぁい道のりなんでしょうね。

【16、もし恋人との子供ができて(妊娠)しまったらどうする?】
えー!?と、まず話合いから始めなきゃですよね・・・。

【17、どこからが浮気だと思いますか?】
その気持ちが行動に表れた時だと思います。

【18、自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?】
その場では出来ないかもですが(おいおい)、後々にきっと感謝しますね。

【19、プライドが邪魔してそれが障害になる事が多い人ですか?】
あるかもしれない人です。それがプライドなのかは謎ですが。

【20、あなたの理想の恋人像を教えて下さい。】
細かく語らせる気ですか?(笑)ちゃんと相手をしてくれる人がいいですよね。あと、ノリが良かったりとか。メガネとか(ん?)

【21、リードするのが好きですか?されるのが好きですか?】
断然、される方です!

【22、次に回す人5人】
バトンはパスしたい人ですが、あえて回しちゃうかな。
もし見ていたらどうぞ→ゆりえ、ゆり、惑星ゆりぃ、くみこ!

おわ!?ゆりさんばかりだ!!
23:30  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.30 (Sun)

いつだって大喜びするし

夏の風物詩と言えば、花火!
花火といえば隅田川!!

と言うわけで玲瓏も、噂の隅田川花火大会に行ってきちゃいました♪定期をフル活用しつつ、曳舟から出陣!なにせ人の混み具合がすごいと聞いたもので(さすが100年の歴史を持つ花火大会!)そうしてコンビニで夕飯も購入、心もウキウキしつつ道路の端っこで場所取りをし、花火が上がるのを待ちました。まあ、ちょっと建物があるけど、ちゃんと花火は見えるよね!


待つこと三十分。ついに空が明るくなりました。待ってましたっ!
20060730220925



・・・・・・・・・って、肝心なとこ見えないんですが。すごいのはわかります、次々に上がっていってるのはわかりますが見えませんてば!!(´д⊂;;ちなみに手前の黒い建物はアサヒビールの会社です。アレ、可動式になればいいのになぁ(無茶いうな)

でもすごかったですよー。後半は混むのを避けるために、少し早めに切り上げたんですが、歩く途中でみた花火が凄くきれいでした。見物していた人達からも、あまりに素晴らしさから拍手が上がってました。花火であんなに凄い拍手が上がるのをみたのは初めてでした。花火師さんも、多くの人から拍手をもらえるのは感動ものでしょうねえ・・・。
良かったです、これでまた夏の思い出が増えました(´v`)

そして明日は、吹奏楽コンクールの予選の日です!母校が出るので、元パートリーダーと見に行ってきます♪♪もちろん、定期はフル活用します!ビバ定期!
22:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.28 (Fri)

愛がいっぱい、バトンいっぱい

mixiで回ってきたバトンに答えたいと思います。それにしても、今mixiってすごい人気なんですね(驚)

シークレットバトン恋愛編
●このバトンはメッセージでまわります。
●誰から回ってきたか、と、質問内容は、シークレットです。
●質問の答えのみを、日記に書きます。
●バトンをまわすマイミクさんは、複数でも構いません。
●必ず回してください。(止めないで!)
●あなたの知りたい質問を、マイミクさんがどう答えているか、日記でそっとチェックしてくださいね。

【Q1】いません。
【Q2】いませ・・・・います。
【Q3】a:一回だけ! b:そんなもんないわ!!
【Q4】a:いや、そんなに経験豊富ではないので・・・b:一回。
【Q5】こう、ちょっと細い人・・・。顔は省略。
【Q6】細腰、細い腕は良いですよね(なんだお前)
【Q7】どうだろう。
【Q8】好き好きオーラをだす。
【Q9】そんなこと言われても・・・二、三人ってとこか?(適当)
【Q10】この人とだったらイイ!って思ったときではないでしょうか。
【Q11】これ前にも答えた様な・・・ネクタイでさ、汗を(略)
【Q12】五人・・・?うーん、パスはダメでしょうか。
【Q13】しょうがない、手術で男になります。・・・嘘です。
【Q14】連絡でしょうね。
【Q15】退屈な毎日のスパイス!・・・とか言ってみたい!
【Q16】あ げ ま し た
【Q17】多分スネます。
【Q18】見ててドキドキしてしまうのが恋愛としての好きなんでしょうね。友達としての好きは、いくらでも話していられるって感じかな・・・わからない!
【Q19】気持ちを伝えるだけの勇気はないと思います・・・。
【Q20】えっ!?節度があり、なおかつ気持ちのあふれ出ている態度とか?ちょ、わかりませんvv(汗)

以上恋愛バトンでした。もしやってみたい人があったら私までどうぞ。
いるんかな・・・。
15:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.28 (Fri)

夏がまた来た!

終わった!!テストがようやく終わりました!やった!夏休みだ!!




・・・・とか実は正直喜べないんですよね・・・。午前中の一限目にテストを受けてきましたが、なかなか良い具合に終わってました(日本語がおかしい)下手すると統計学よりヤバイっぽいです~~(T∀T)終わる時間をすっかり勘違いしてたし・・・。はぁ。
高校最後の時からだんだん勉強に対しての集中力がなくなっているのがわかります・・・。すぐ誘惑に負けてしまうんですよ。イカンですね。

ぶっちゃけると、昨日も某Nさんとカラオケに行ってきたのです(!!)
十年来のカラオケでした。カラオケも今すごいんですね。アナログ人間でごめんなさい。最初の方はアジカンとか、大塚愛とかまともなものを歌っていたはずでしたが、どこからかネタ系に走り出しました(笑)きっとそこには奇妙な空間が出来上がっていたはずです。全部履歴に残っているので、次の人達が見たらビビるでしょうね!『高木ブー伝説』とか、知っている人いるんでしょうか(笑2)

・・・というわけで(繋がってない)とにもかくにも夏休み開始です!
今年の夏はどうなるかしら♪
15:16  |  学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.26 (Wed)

にゃんまげに会いに行く旅

|_・)コソッ




・・・お久しぶりです。星玲瓏です。とりあえず、テスト週間におけるヤマ場を越えました・・・!あれは、ある種の新境地でした(?)
軽く先週の様子を書くとしますと、まあ先週は毎日の様にテストが続いたんですよ。それから、休みを挟んでバイトを乗り切り、締め切りのレポートを終わらせるべく奮闘していたんですよ。連日のように四時寝が続きましたよ。・・・徹夜はやらないはずだったのに!そして今日に至るわけです。レポートはしっかり提出しましたよ!教ゼミ(世界の音楽)のレポートは好きなジャンルについてのものだったので、無理やり吹奏楽で書いて語り尽くしてやりました。うっしっし(何この人・・・)

さあて続く今日のテストは統計学でした。先週の無茶な頑張り(頑張ったか?)なせいか、昨日はすっかりやる気を失ってあまり勉強しませんでした。最終的に泣きを見るのは見えているはずなんですが。
そして今日、行きの電車の中でひたすら「もうだめだ、単位落とすわ」「勉強しとけばよかったのかな」などと言う事ばかり考えてました(やっぱりか
そんなこんなで時間は過ぎていき、結局そのままテストに入ったわけですが、結果的に半分くらいは書けた気がします。気がするだけです(!)テキスト持込可で本当に良かった!あとは、Cでも何でも単位を貰えることを祈ります。



そしてその後、憂さ晴らしのごとく、友達のYりんと池袋へ進出したのでありました。つづく。
01:30  |  学校  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.17 (Mon)

そりゃ人間ひとつやふたつ・・・

夏ですね!
夏と言えば、高校野球ですね!地元のテレビ局では県の高校野球のダイジェストがやっているので、一応玲瓏もチェックはしています。ただ、自分の高校が出た時だけ(笑)
去年は一回戦目にしてメタメタでしたが(もう思い出したくもない)、今年は二回戦も突破したようです。すごい!ガンバレ!私も応援しに行きたいですが・・・無理そうですね・・・テスト中だし。なので、心の中でひっそり応援することとします。

続く。
23:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.15 (Sat)

一人東京へ行く

お久しぶりでっす・・・!!レポートの用紙サイズを間違えて、提出時に受け取ってもらえなかった星玲瓏です。皆はレポート用紙のサイズを確認してから提出しようね☆(結局悔しかったので、購買で正しいサイズのレポート用紙を買って、書き写して提出しました)

で、ここ最近日記を書いてなかった理由は、テスト勉強やレポートに大忙しだったからです。・・・正直、自業自得で泣きを見ることになったわけですが・・・(;∀;)←バカ

実は昨日、学校が終わってから、そのまま東京に住んでいる友達の所に泊まりに行ってきました♪♪え?着替えも朝から持っていきましたよ?めんどくさかったので、着回しするつもりマンマンでしたが
いやいや、すごかったです。なにがって、その友達の家です。わ、悪い意味じゃないですからね!!?(何故動揺する)クーラーが無かったので扇風機が大活躍していました。昨日の夜も今日も暑かったので、二人でムシムシしていました。そして夜だったからか、テンション高めで二人で怪しいことばっかりしていた気がします。そして結局、夜明けを見るほど起きていました。不健康極まりないですね。その間やっていたことと言えば、「公に言うのにはちょっと・・・」というような事ばかりでした(何してんだ)あんなお泊まりは初めてです。色んな意味で・・・。
でもすっごい楽しかったですよ!一足先に夏の思い出が出来た感じです。
22:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.12 (Wed)

健康って大事なのね・・・

朝からバタバタしてました。父が大怪我をしてしまった為です(>_<);;
今日はテストだったのに、もう気が気ではありませんでしたよ;;どうやら、骨折だったみたいです(!)

さて、七月に突入いたしました。恐怖のテスト週間に入ってしまった模様です。今日早速、日本語学のテストがありました。問題はたったの五問でした。とりあえず書けるだけ書いてきたので、あとは先生の採点次第ですね。それよりも問題は明日の中国語発音のテストです。暗唱せねばならないのに、最後の辺りが危ういです(汗)
しかし、そんな中玲瓏は今週末、小学校以来の親友のもとへ突撃泊まりに行く予定です。そんな余裕ないのに☆(・・・)

バイト先の子が言ってましたが、大学になるとノート持ち込みOKだというのはいいですね。

00:59  |  学校  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.09 (Sun)

怖いのは嫌いです

バイト12時からだったのに、はりきって朝から行ってしまいました・・・orz 結局、朝から入って一日中働きましたが(苦笑)疲れた。

なんだか、一日中お店の中にいたので、店の中でかかっている音楽が頭の中でグルグル流れます。放送内容は一応定期的に変わるらしいのですが(当然か)、いつも同じ曲が流れるので、嫌でも歌えるようになるんです。・・・サビだけ・・・。

今お店の中でかかっている音楽が、
・「サヤエンドウ」NEWS
・「いちにち」MISA(見たことがないのでよく知らないのですが)
・「BY MY LOVE」平井堅 等々
というのはわかりますが、

映画「輪廻」の曲が流れるのは何故ですか?聞いたことのある人は分かると思います(それか映画を知っている人は想像がつくと思います)が、声の低い女の人が「♪まわる~まわる~」って歌っている曲なんですよ。怖いって!昼間から!

わからない人は近所のツ○ヤに行ってみよう!
というか店内放送って、店舗によって内容が違うのでしょうか。はて。
01:14  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.06 (Thu)

全てがなにか繋がっている

今日はなかなか盛りだくさんな日でした。

朝からいきなり電車内で腹痛に襲われ、体育に遅刻するハメになりましたが(笑)危うく一緒に登校していた友達も遅刻させるところでした・・・。

遅刻していった今日の体育は、なんと再びドッヂボールでした☆
やっぱり、これは先週の見学届けに書いた「ぜひまたドッヂボールをやって頂きたいです」が効いたのでしょうか。もちろん、今週はばっちり着替えも持ってきていたので、参加しましたよー。すごくおもしろかったです。やっぱりどの相手とやってもドッヂボールは楽しいです。・・・私って幼稚ですかね(-v-;

体育も終わって更衣室で着替えていると、今日私が着ていた高校の野球応援用Tシャツに反応を示して話し掛けてきてくれた子がいました(というか、うちのチームの人でした←おいおい)その子も千葉出身で、吹奏楽をやっていたとか・・・。わお!またここにも一人♪うれしびっくりなのでありました。
しかし大学入ってから、吹奏楽やっていたと言う子を多く見かけます。それも皆違うパートでしたね・・・(TPには未だに出会っていません)



それから今日のバイト話をちょこっと。
・初めて延滞の電話しました・・・!!ものっそい緊張しました。手が震えて ましたから(笑)
・アジ○ンのゴッチのような人が返却にきてドキドキでした。

00:59  |  学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.05 (Wed)

何も思いつきません

七月に入ってから、ぼんやりとしか見えなかったアイツがだんだんはっきりと姿を現してきました。

アイツとは―
そう、
期末テストです。

ていうかその前に、レポートが溜まっています。
助けて下さい!!(セカチュー)

すいません、ちょっとおかしいですね。
はやくレポートやろうよ自分。

・・・以上近況報告でした。
01:33  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.01 (Sat)

理想と妄想のラインが曖昧です(?)

ただいま母が韓国の映画を見て感動しています。
何がそんなにいいんだろう。



・・・・・あ、はい、うそです。つい最近まで韓国ドラマ「ごめん、愛してる」を見て大号泣した私が言う事ではありませんでしたね。このドラマ、マジで泣けるのでお薦めします。ただハッピーエンドとかは期待したらいけないです・・・悲しすぎる・・・。


さてと、本題に入らせて頂きます(前置き長いわ)
理想のダーリンバトンが回ってきたので続きます。
01:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
