2006年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.31 (Wed)

一歩、踏み出す

こんばんわー。星玲瓏です!
バイトで得してちょっとほくほくです。お店の放送で今話題の曲がかかったりするのですが、今ちょうどアジカンのリライトが何回も聞けるので、仕事しながら(つっても大した仕事はしてませんが)内心かなり喜んでます。その場で歌いたいぜ!(やめなさい)今日はレジで、お客さんをいっぱい相手にしました・・・!!そして私はいっぱいいっぱいでした(滝汗)未だにポイントの割引とかよくわからないんですよねー・・・。慣れていかなきゃ。

ここのところ、バイトにサークルにで環境も一変して慣れないことばかりですが(特に人間関係がすごい!)毎日それなりに楽しいです。本当はしゃべることも接客も苦手な部類には入るけども、あえてそれをすることで自分を変えたいな、って思うわけです。

自分で動かなければ何も起こらない・・・ですよね!
23:49  |  学校  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.27 (Sat)

好き=憧れ

バトンに答えておこうと思います。印象バトン!


1)回してくれた方の印象をどうぞ
すごく明るくて、オープンな人です♪人見知りしないらしいです・・・うらやましい(´∀`*)

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
 1.猫っぽいひとだなあ(初めて会った人はそうは思ってないかもだけどね)
 2.なんかのんびりしてる
 3.挙動不審だぞ、アレ
 4.ち、ちっちぇ!!(私だって大きくなりたいさ)
 5.・・・思い浮かばない(汗)

3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。
 1.周りに平等に接することが出来る人
 2.意志のはっきりした人
 3.包容力のある人
 4.物事をテキパキとこなせる人(好きというか、憧れます)
 5.ちょっと個性がある人(笑)

4)では反対に嫌いなタイプは?
まず空気の読めない人は見ててアイタタです。これは多分どの人にも共通してるんじゃないかと・・・。あとは、自分の自慢話ばかりしてくる人かなあ。たまにだったらいいんだけど。

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
3)で書いたものがそれに該当します。あれ?個性はもとから持ち合わせてるか(笑2)

6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
いつもいつも、本当にありがとおおおおおおお!!!!!(叫)

7)バトンタッチ5名!(印象つき)
見てたらでいいや。あと、既にやってたらパスしてね(^^;
・七さん(最強御姐さん)
・ゆりこりん(マイワールドを持っている人)
・かずりんさん(ぴりりとスパイス系:は?)
・ゆーかさん(はっちゃけ元気ッ子☆)
・上條さん(日記だけのイメージになってしまいますが・・・ちょっとおもしろい人で心は純粋、てなイメージがあります)

よろしくねっ♪あと↑の発言で気分を損ねたらごめんなさい。




14:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.27 (Sat)

自分のまともな姿が想像できない

宿題だらけの一週間も何とか一段落しました。
ゼミのレジュメも終わらせたし!でも来週は発表です・・・うげーん(涙)ゼミは世界の様々な音楽から、自分たち(グループで調べるのです)の興味のあるジャンルを選んで、それについてまとめて発表する授業なのです。マンガのゼミもあったので心惹かれましたが(趣味がモロバレである)やっぱり自分は音楽が欠かせないので、それを選んじゃいました。世界の音楽に目を向けてみるとすごくおもしろいですよー(^^)ちなみにうちのグループのジャンルは「タンゴ」です☆

ところで昨日はバイトでした。昨日は電話応対の研修と、早速レジの練習をしました。手際が悪い上、あたふたしまくりです(最悪だ)でも、女の先輩が優しく教えてくれたので、何とか出来ました。その後は実際に一人のお客さんを相手にしました・・・!うわああ緊張したア(´д`;とりあえず大きな失敗はしませんでしたが、私ちゃんとやっていけるのか不安です・・・予測外の事が起こったりしたらキョドりそうだ(苦笑)

はっ!バトン答えなきゃ!
13:39  |  学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.24 (Wed)

久々だ!

大学のお友達から(mixiを通して)バトンを受け取ってしまいました!でも回答はもう少し待ってください(汗)

まあこれはメモと言う事で。メモは覚えるための近道であり、情報を正確に伝えるという点で非常に役に立つんだよ!バイトの研修で習った!
01:28  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.22 (Mon)

私もまあ一応ね

なんだろう、この頃、ずっと心でチラついている人がいます。気になるから去りなさい!あ、どうも、こんばんは星玲瓏です。

更新しなきゃなぁと思って書いていますが、別に今日は大したことは無かったので、しょーもない文章になっちゃっていますが許してください。
 最近また恋がしたいです。部活やってた頃はもーかなり乙女系だったので(笑)今は出会いが無いですね。だって周り女の子ばっかだし。かわいい子や細い子いくらでもいるし。・・・ちょっと自信を失いかけましたが、玲瓏はキレイ系を目指さずに、インパクト系を狙います(いいのかそれ)嘘です。そりゃあ、それなりにかわいくはなりたいですよ、私だって。
・・・ちょっと話がずれましたね。とにかく恋したいわけです。すごいですよ恋は!片思いしてる女の子って、かわいいし。自分を磨こうと思ういい機会にもなるわけですし。片思いってまぁ切ないけど、嬉しいことがあったときとか、シアワセが何倍にも何倍にもなっちゃう。何でもないこともシアワセになっちゃう!だからやめられないんですよー。はあー。




















・・・・・・・・・・・って何を言ってるんでしょうね私は。夢見る少女(え?)の戯言だと思ってください。終了しよう。疲れているんだきっと。

23:42  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.19 (Fri)

つい最近まで利用する側でした

こんばんは、星玲瓏です。宿題いっぱいだぁ☆(やりなさい)
さて今日は、初バイトに行ってまいりました!
とは言っても、研修・・・、説明だけでしたが(^^;)あとは書類書いたり説明受けたり諸々。まだまだこれからって感じです。

・・・うん、いや、それだけなんですけど。
困ったことが一つ。バイト先はシフト制。私は水曜、金曜、土曜、日曜に入れました。それ以外の日は授業が遅くまであるから入れられなかったのです。だから一週間、かなりみっちりしてしまいました(汗)んで、平日は午後からだからいいとして、土曜日曜は朝から一日中・・・って感じです。

・・・すると、うん?休みがないぞ?

ええとこの場合、キャンセルとかムリなんでしょうか(冷汗)せめて日曜日は休みにすれば良かったんですね。なのに・・・私ったら・・・ばかぁぁぁ!!

だ、誰か、私に助けを下さい・・・orz
23:05  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.17 (Wed)

この時期はやっぱり避けられない

今日は昨日のサークル活動報告。
自己紹介DJやってきました。DJ、とついていますが、要するに前に出てBGMをかけてマイクで喋るワケです。私をよおく知っている人には想像つかないだろうなぁ(-v-;
これは新入生部員が毎年やるもので、恒例行事なのだそうです。ぎゃふん!

あれほど悩んだBGMは、結局アジカンのMDを持っていきました。唯一持ってるまともな曲といったらこれぐらいしか そしてかけてもらった曲は「センスレス」。いいんですよこれ!イントロとかかっこ良すぎだから・・・!!(*´∀`*)ノシ;;
しかし、かっこ良い曲とは裏腹に、私のした自己紹介は大変ちぐはぐで意味不明なものになったのでした(滝汗)ほれ見ろ自分、考えてこいって言われて考えてこないから・・・orz

他の人の自己紹介はと言うと・・・BGMは皆スピッツとか、宇多田ヒカルとか普通でしたよ。良かった、自分アジカンで本当に良かったよ!!誰だ小梅○夫持ってけとか言った奴は!(笑)ていうかCD出てるのか?でも私以外にももう一人、アジカンをかけた子がいました。その子がかけたのは「ブラックアウト」・・・だったはず。まあ有名ですから別にかぶってもおかしくは無いのでしょうが、私はビックリしましたよ?ええ。
内容の方は、きちんと考えてきた子から行き当たりばったりな子まで、様々でした(笑:自分は後者でしたが)面白い特技を持っていたり、あんな趣味(どんなだ)を持っていたり、高校時代を話したり・・・などなど、なかなか面白いものでしたよー!緊張したけど。私は一体どんな人に見られたのか、気になるところです・・・。来週も半分ほどまだ紹介を終えてない人々がいるので、私は来週は全部見る側になって、じっくり見てやります(うわ)楽しみにしてますよ♪とりあえず今日わかったのは、おもしろいメンバーが集まったな、ということですね(笑)

以上、報告でした(^^;
19:23  |  学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.15 (Mon)

こんなんですよ私(私信)

学校の図書館で「アマデウス」を見ました(個人的に)
あの・・・なんかモーツァルトの伝記・・・?の映画らしいですね。ちょっと前にCMで予告がやっていた記憶があったのですが、今日見たのは1985年に出たものなんですよね。私、生まれてないじゃん!!でも確かに見たんです。父も見たらしいし、記憶に間違いはないのでしょう。だとすると・・・リメイクされたのかな?

肝心の内容ですが、時間が足りなかったので途中までしか見てません。まだ下巻があるよ・・・!!でもこう、映画で流れてくる音楽って泣けてきますよね。オーボエの音色が聞こえてきた時は、胸がキュンとしました(´∀`*)

はっ・・・明日はサークルで自己紹介DJなるものをやらなければなりません!どうしよう!なんの曲をかけよう!!

そういうことで、それではまた!=(・e・)サッ


23:08  |  学校  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.14 (Sun)

バイト話

行ってきました、バイトの面接!もう金曜日の話になりますが。
緊張しましたよぉぉぉ!!(落ち着きなさい)

直前まで何聞かれるんだろうとか、パニクって何も言えなかったらどうしよう、とか考えてました。こういうのいって、慣れてる人にはどうでもない様なことなんでしょうけどね(苦笑・・・)
でも大したことは聞かれなかった気がします。まず面接カード書いて、それから軽く質問を受けて、もし採用されたら研修がどの位あるか、お店の制服はこうなりますよ、的な話をされただけでした。それから「もし大丈夫だったら、明日(土曜日)の夕方頃に電話するからね」と言われました。それから店長さんは付け加えました。「多分大丈夫だろうけど」と。

その後、何故か衝動買いでアジカンのファンクラブを買いました。

んでもって続く。
15:01  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.12 (Fri)

ま、楽しくいきましょうや♪

遅いかもですが、ようやく大学に慣れてきたかもしれないです。
やっぱり、一人より二人の方が寂しくないよね!大体話せる人も出来たし・・・。本当、大学って色んな人がいるんだなぁって思います。ファッションとか見てても(日々、研究しているのです)人それぞれって感じですね。地元では浮くようなファッションも校舎に入ると不思議と馴染んでしまう、これぞマジックだとは思いませんか(笑)

あ~・・・話は変わりますが、玲瓏は今(すでに?)緊張しています。なぜなら、明日はバイトの面接に行ってくるからです。しかも大学帰りにそのまま寄る事になりそうです。バイトの面接とか初めてなので、一体何を聞かれるのか、不安でたまりません。履歴書も志望動機とかどうしたらいいんだろうか・・・。志望動機ってそんなに大事なのか・・・?


01:26  |  学校  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.10 (Wed)

早帰りばんざーい!(素直に)

二時間授業で終わらせてきました。昼で帰りです。
いやぁ、一週間の中でこの曜日が一番好きです!通勤ラッシュに巻き込まれるけど・・・。

水曜日の一時間目は体育。今はストレッチとバレーボールをやっています。ストレッチは二人組でやるのですが・・・今日の授業で玲瓏はあぶれてしまい、先生(♂)と組むことになりました。そのストレッチというのが、体の各部分を伸ばすものなのですが、正しく伸ばすとかなり痛いもの(人によるのかなァ)だと言う事を、今日思い知りました。先生のやり方、正しいのは判るけど痛いよ・・・(涙)

その後、授業の途中で来た女の子と組むことになりました。驚いたことに、その女の子は私と同じ出身地(千葉)らしく、私の母校を知っていました・・・!!しかもしかも、その子も吹奏楽部だったそうです・・・!!うわー(´д`*)うちの学校を知っている人がいるだけでも嬉しいヨー!

・・・そして今日の体育で吹奏楽部の野球応援用Tシャツを着ていた私(笑)(←ま、そのおかげでそのコが同じ出身だとわかったんだけど)
16:52  |  学校  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.10 (Wed)

廻りだしたサイクル

ようやくと言ったところでしょうか(^v^;)
正式にサークルの方に入部届を提出してきました!!これで私も立派にサークルに所属することになりました(日本語がおかしいぞ)うん、嬉しい★
一時期は他の大学のサークルで吹奏楽を続けるか迷いましたが、とりあえず吹奏楽は高校のOBバンドの話があったので、そっちで続けることにします。というわけで、大学公認のサークルです!しかも吹奏楽とは無関係!(笑)

え?何部かって?・・・それはまあ、文章で察してください。いつか書きます(無責任すぎる発言)

以下その日の活動記録(?)

16:32  |  学校  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.09 (Tue)

君には感謝しているんだよ

メガネブームにひっそりノッている、星玲瓏です(どんな挨拶や)いいですよね、メガネ。でも某洗剤のキャラクター(ジョ○君)がかけているのはどうも納得がいきませんが。

今日は三・四時間目が休校で、二時間しか授業がなかったので「ラッキー☆」と思いきゃ・・・授業と授業の間がうっかり三時間ほど空きました。どないせーちゅーねん。
・・・というわけで、まあ図書館に行って適当に本を読んでました。今日は何人かの小説家さんの話が入った「現代の小説1996」てな本があったので、読んでみる事にしました。話自体は難しくありませんでしたが、結末を見てもどういうことなのかさっぱり判らず、腑に落ちないまま次の授業に出席することになりました。一言いえるとすれば、「あー、これが大人の世界なのかー」と言う事でした(幼稚な感想ですいません。あと、別にヤバい小説ではないです:笑)

あと、ある授業でタンゴ(音楽)について調べることになりました。この授業、メンバーも内容も楽しいよ・・・!

あたた・・・話の収集がつかなくなったので(汗)
それではおやすみなさい☆
00:32  |  学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.08 (Mon)

それって私だけじゃないって事?

あー・・・休みが終わってしまいますね。悲しいです。それは多分他の人も同じ事でしょうが。

今年のGWは、まったりゆったりのんびりに過ごすことが出来ました。去年はどうしてたっけな・・・と思っていたら、高校時代は(学校の)近所のバラ園で演奏したりとか、他校でのジョイントコンサートで演奏したりとかでGWなんてあるようでないものと同じでした。だから今年は何かこう、ぽっかりと空いていたわけですね。

明日からまた学校です・・・
電車に乗って東京です・・・うーあー
未だにこの生活サイクルに慣れない私。
01:13  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.05 (Fri)

こんなんでいいのかしら・・・

つまり、あれだ。周りを見て焦ってしまうわけですよ。

やらなきゃやらなきゃ、って何度言っても変われない、何の行動も起こせない自分にうんざりなもんです。この言葉も何度言ったんでしょうね・・・。
 この前の部活の集まりでも、ある子はすごい楽しんでいたりだとか、ある子はモテモテだったりとか(←これはただのひがみ)して、いいなあって内心思っていました。今の生活は正直、まだ「楽しい?」って聞かれて頷けません。
 それでも時間は過ぎていくし、皆はそれぞれの毎日を過ごしているわけで・・・。私はまだ、立ち止まったままみたいです。
 
おっといけませんね。

今日は自転車で、母と世界一大きいと噂の(本当ですって)ジョ○フル本田に行って参りました★そんでもってスケジュール表と、水彩色鉛筆を購入しました。うっはうはです(・・・)洋服やらサンダルやらも近くの「牧の○モ○」(←ショッピングモールの名前です)で見てきましたが、結局購入したのは一着だけでした。自分の趣味にあうサンダルがなかなか見つからないんですよね・・・う~ん、どうしたものか・・・。まあでも今のところはまだ、スニーカーとかわいい靴をローテーションでやり過ごします。

うちに帰ってからは、早速買ってきた水彩色鉛筆で絵をぬりぬりしてみました。後で携帯日記にでもアップしておくんで、ヒマ人はみてやって下さい。

それではおやすみなさい(・∀・)ノ゛
01:18  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.01 (Mon)

あれ、春ってきましたっけ?

全く、大学生はオシャレな人ばかりでいけません!
・・・ええ、戯言です。気にしないで下さい。

今日は三・四時間目にあった授業が休校となり、さらにその後が空いていたので、午後から学校に行きました。行くまでがめんどくさいですが、二時間しか授業が無かったので楽っちゃ楽な一日でした。いいね大学生活って(笑)
さて、明日からついに行動を起こそうかと企んでおります。詳しい事はまた後日。私って、やろうとしていることを前もって人に言ってしまうと、やる気無くしてしまう変な癖があるんですよ・・・orzなんなんでしょうね・・・(いや知らんがな)

ええと、もう書く事がありませんね。
以上、慣れないサンダルを履いて足が痛い星玲瓏がお送りしました。


22:51  |  学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
